忍者ブログ
API SEOブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 goo や yahoo が提供している急上昇ワードなどのRSSを使って、

それに関連する語句を最大100件表示します。

関連語検索

ディレクトリ構造を意識してパンくずナビゲーションをつけてみました。


しばらく様子見。。。むにゃむにゃ


サイトマップ、RSS、Adsenseなしでどこまでインデックスされるのかなぁ。
PR
色々できて楽しそうなのでXOOPSをサイトに導入してみることにした。

本体のインストールは何事もなく無事終了。
しかし、モジュールの使い方が良くわからん。。

色々試して徐々に作りこんで行くしかないかなぁ。


↓ちなみにこんなの入れるといいらしいよ。
今まではGoogleやYahooにそれぞれのサイトから登録していたサイトマップファイルの位置を、robot.txt に書くことで伝えられるらしい。

robots.txtに、以下のような行を追加すれば拾ってくれるそうだ。

phpでサイトマップを動的に生成してmod_rewrightでファイル名を書き換えれば常に最新のサイトマップを検索エンジンに通知できるわけですな。

Sitemap: http://www.example.com/sitemap.xml

便利なりb
なにか作ろうと思ったときに気軽に利用できたり、
製作のヒントになるオープンソースのアプリケーションは非常にありがたい。

なので、忘れないようにメモ。

XOOPS(ズープス) ←ポータルサイト、CMSの作成。

OpenPNE(オープンピーネ) ←SNSの作成

Word Press
 ←ブログシステム、CMSとしての利用も十分可能。

難点は日本語ドキュメントや参考サイトの少ないとこかな。
テーマ(テンプレート)やプラグインのソースは大体英語サイトからもってこないといかん。。

勉強せねば。

試作DSサイトでページング処理を実装。

なんせ、個別商品ページが理論上16793ページもある。
カテゴリーに分けたって多いカテゴリーは6万アイテムとかある。

もうちょっとカテゴリーを細分化しないとだめかもしれん。

当面デザインはシンプル(=適当)にしといて、
色々試したいこともあるので、さくさく実験してみたいと思ふ。

楽しくなってきた♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 Marcy]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析